税務のプロフェッショナルとして羽ばたける環境があります

私たちのクライアントは日本を代表する大企業から中小企業まで幅広く、業種もさまざまです。
多種多様なクライアントを担当することにより、短期間で大きく成長することができます。
外資系企業も多く、国際税務を経験することにより、さらなるステップアップを目指すことができます。

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採用メッセージ

長期的なキャリア形成が可能
ワークライフバランスも叶う
働きやすい環境です

クライアントファーストを掲げる一方で、私たちはスタッフの幸せを重視していて、積極的にワークライフバランスを推進しています。働き方が多様化するなかで、より多くの方に当社の事業に参加していただくためにもワークライフバランスは重要なキーワードであり、ウェルビーイングの向上をめざしてリモートワークや時差出勤を自由に選択できるように整備しています。将来的には、世界のどこにいても仕事ができる体制を実現したいと考えています。
また当社は、スキルアップに専念できる環境を整えています。当社を希望する方の多くが外資系グローバル企業に強い税理士法人であることを志望動機として挙げていますが、とりわけ国際税務の専門家を志す者にとって、英語でのコミュニケーションを含め幅広い実務経験を積めることは何物にも代えがたいメリットでしょう。実際に外資系クライアントの対応経験は当社スタッフの成長に大きく寄与しており、やりがいにもつながっています。

税務の仕事においては、「誠実さ」と「コミュニケーション」が大切です。クライアントに対してはもちろんのこと、一緒に働く仲間に対しても常に誠実さを忘れず、綿密にコミュニケーションを取ることが信頼関係の構築に役立ちます。長期的なキャリア形成に最適かつ柔軟な働き方ができる環境で、一緒に成長していきましょう。皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

APO-税理士法人

代表社員

妻木 宏史

クライアントの成功を支えるプロフェッショナルを募集

私たちはチームとして協力し、知識と経験を共有しながら、クライアントのニーズに最適なソリューションを見つけ出すことに情熱を持って取り組んでいます。
税務の専門知識や経験はもちろん重要ですが、私たちはその他にも大切な価値観を重視しています。チームワーク、コミュニケーション能力、クライアントへの丁寧な対応などが、私たちの成功の基盤です。
私たちと一緒に成長し、プロフェッショナルとして活躍したい方を募集します。

interview

募集要項

  • 税理士
  • 税理士又は
    科目合格者等
  • 事務スタッフ

税理士

【求める人物像】こんな方を歓迎しています

  • 自立した職業人として法人税・消費税のプロとして活躍したい方

  • 上場企業や外資系企業を担当することにより、幅広いキャリアアップを目指している方

  • 成長意欲が高く、前向きな考え方ができる方

  • 協調性があり、チームで業務を進めることができる方

  • 自分でスケジュール管理をして、複数の業務を同時に進めることができる方

入社後のキャリアアップ体制

顧客企業の成功と職員のプロフェッショナルキャリアの成功を長期持続的に実現し、もって、社会経済の発展に貢献すること(Focus on Success)を経営理念に掲げ、 (1)正直 (2)高志 (3)使命感 (4)寛容の4つの価値観を重視した経営と人材開発を行っています。

人材開発

  • 専門研修、IT研修、英語研修、マネジメント研修、自己啓発補助など、アンダーセン/KPMG時代から受け継ぐ充実した人材開発プログラムが用意されています。
  • 実践力を重視した実務研鑽(OJT)を徹底して行い、使命感と倫理観に富んだ真に実力のあるプロフェッショナルを養成しています。
  • スタッフ、リーダー、スーパーバイザーなどキャリア応じた職位とコンピテンシーモデルが確立されています。
  • 定期的にキャリアサーベィを行い、公正な評価と業務割当に基づく報酬制度を採用しています。

業務機会

  • 公認会計士、税理士、社会保険労務士、USCPA等の有資格者が一つの組織に勤務し、幅広い技能の習得機会に恵まれてます。

  • 外資系企業も多く、IFRSやUSGAAP関連業務、実践的な英語力を習得したり発揮する機会に恵まれています。

その他の環境

  • 全員がトップマネジメントと定期的に面接し、キャリア開発について話をする機会があります。
  • 監査業務を提供していないため、精神的プレッシャーを伴う利害衝突が少なく、クライアントファーストを貫けます。

職務の特徴

  • 国際税務と国内の法人顧問業のどちらも経験できます。
  • 1人10件程度担当していただきます。アサインベースで1~3名で1クライアントを担当します。
  • 数億から数百億円程度の売り上げ規模の幅広いクライアントを担当できます。
  • クライアントの7割は外資系クライアント、3割は国内上場企業等です。
  • 併設のファームと連携しながらクライアントを担当します。
  • 税務だけでなく、M&Aや日本進出支援等のコンサルティング業務も発生することもあります。
  • お客さまの企業風土や経営戦略を知り抜いたうえで、担当者とていねいにやりとりをしながら、じっくりとお付き合いしていくスタイルです。
  • リモートワーク、時差出勤制度を導入しています。
  • 閑散期と繁忙期のメリハリがあり、閑散期は通常、定時での帰宅が可能です。

税理士の募集要項

業務内容

<法人税務顧問>法人税・消費税申告書作成、所得税申告書作成、税務相談

<個人>外資系企業の日本法人勤務の方の確定申告等

※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。

応募資格

【必須要件】

  • 税理士有資格者
  • 会計事務所での実務経験3年以上
  • 英語に抵抗のない方

【歓迎要件】

  • 英語力のある方
給与・賞与

【年収】600万円以上

※税理士(経験者)
※経験・能力・勤務形態に応じ応相談
※月30時間分(法定時間外)の定額時間外手当90,500円~を含みます。
※残業が月30時間に満たない場合も定額時間外手当を全額支給します。また、月30時間を超過した場合は別途支給します。

  • 昇給:年1回
  • 賞与(年1回)
  • 社会保険加入
  • 通勤費支給(上限5万円まで/月)
勤務地

東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル
最寄駅:飯田橋

【アクセス】
JR/東京メトロ/都営地下鉄 飯田橋駅
(B4a出口直結)

※会社の定める場所(業務受託先その他の指定する場所を含む)への異動を命じることがあります。

勤務時間

9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間)
☆リモートワーク、時差出勤制度あり☆

休日・休暇

年間休日126日(2023年)

  • 完全週休2日制(土・日・祝)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇(12月29日~1月4日/7日間)
  • 有給休暇☆フレキシブルに時間単位で取得可能☆
  • 慶弔休暇
待遇・福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健保組合
  • 公認会計士厚生年金基金
  • 退職金制度
  • 永年勤続表彰(5年毎)
  • キックオフパーティー
  • イヤーエンドパーティー(忘年会)
  • 社員旅行
  • 受動喫煙対策:あり(原則屋内禁煙)
試用期間

6ヶ月(給与待遇の変動なし)

応募後プロセス

【1】選考
通過者には別途ご連絡いたします。
    ▼
【2】面接及び適性検査
※1次面接はWeb面接を予定しています。
※面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
※土日、夜間は実施しておりません。
    ▼
【3】最終選考
    ▼
【4】 内定
最終選考後、速やかにご連絡させていただきます。

問い合わせ先

応募に関するお問い合わせは、メールにてお願いいたします。
お問い合わせ先:recruit@apol.jp

entry

税理士又は科目合格者等

【求める人物像】こんな方を歓迎しています

  • 自立した職業人として法人税・消費税のプロとして活躍したい方
  • 上場企業や外資系企業を担当することにより、幅広いキャリアアップを目指している方
  • 成長意欲が高く、前向きな考え方ができる方
  • 協調性があり、チームで業務を進めることができる方
  • 自分でスケジュール管理をして、複数の業務を同時に進めることができる方

入社後のキャリアアップ体制

顧客企業の成功と職員のプロフェッショナルキャリアの成功を長期持続的に実現し、もって、社会経済の発展に貢献すること(Focus on Success)を経営理念に掲げ、 (1)正直 (2)高志 (3)使命感 (4)寛容の4つの価値観を重視した経営と人材開発を行っています。

人材開発

  • 専門研修、IT研修、英語研修、マネジメント研修、自己啓発補助など、アンダーセン/KPMG時代から受け継ぐ充実した人材開発プログラムが用意されています。
  • 実践力を重視した実務研鑽(OJT)を徹底して行い、使命感と倫理観に富んだ真に実力のあるプロフェッショナルを養成しています。
  • スタッフ、リーダー、スーパーバイザーなどキャリア応じた職位とコンピテンシーモデルが確立されています。
  • 定期的にキャリアサーベィを行い、公正な評価と業務割当に基づく報酬制度を採用しています。

業務機会

  • 公認会計士、税理士、社会保険労務士、USCPA等の有資格者が一つの組織に勤務し、幅広い技能の習得機会に恵まれてます。

  • 外資系企業も多く、IFRSやUSGAAP関連業務、実践的な英語力を習得したり発揮する機会に恵まれています。

その他の環境

  • 全員がトップマネジメントと定期的に面接し、キャリア開発について話をする機会があります。
  • 監査業務を提供していないため、精神的プレッシャーを伴う利害衝突が少なく、クライアントファーストを貫けます。

職務の特徴

  • 国際税務と国内の法人顧問業のどちらも経験できます。
  • 1人10件程度担当していただきます。アサインベースで1~3名で1クライアントを担当します。
  • 数億から数百億円程度の売り上げ規模の幅広いクライアントを担当できます。
  • クライアントの7割は外資系クライアント、3割は国内上場企業等です。
  • 併設のファームと連携しながらクライアントを担当します。
  • 税務だけでなく、M&Aや日本進出支援等のコンサルティング業務も発生することもあります。
  • お客さまの企業風土や経営戦略を知り抜いたうえで、担当者とていねいにやりとりをしながら、じっくりとお付き合いしていくスタイルです。
  • リモートワーク、時差出勤制度を導入しています。
  • 閑散期と繁忙期のメリハリがあり、閑散期は通常、定時での帰宅が可能です。

税理士又は
科目合格者等の募集要項

業務内容

<法人税務顧問>法人税・消費税申告書作成、所得税申告書作成、税務相談

<個人>外資系企業の日本法人勤務の方の確定申告等

※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。

応募資格

【必須要件】

  • 税理士・科目合格者(未経験者含む)

  • 米国公認会計士試験合格者・科目合格者

【歓迎要件】

  • 英語力のある方
給与・賞与

【年収】400万円以上

※税理士・科目合格者 (未経験者含む)
※経験・能力・勤務形態に応じ応相談
※月30時間分(法定時間外)の定額時間外手当60,333円~を含みます。
※残業が月30時間に満たない場合も定額時間外手当を全額支給します。また、月30時間を超過した場合は別途支給します。

  • 昇給:年1回
  • 賞与(年1回)
  • 社会保険加入
  • 通勤費支給(上限5万円まで/月)
勤務地

東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル
最寄駅:飯田橋

【アクセス】
JR/東京メトロ/都営地下鉄 飯田橋駅
(B4a出口直結)

※会社の定める場所(業務受託先その他の指定する場所を含む)への異動を命じることがあります。

勤務時間

9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間)
☆リモートワーク、時差出勤制度あり☆

休日・休暇

年間休日126日(2023年)

  • 完全週休2日制(土・日・祝)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇(12月29日~1月4日/7日間)
  • 有給休暇☆フレキシブルに時間単位で取得可能☆
  • 慶弔休暇
待遇・福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健保組合
  • 公認会計士厚生年金基金
  • 退職金制度
  • 永年勤続表彰(5年毎)
  • キックオフパーティー
  • イヤーエンドパーティー(忘年会)
  • 社員旅行
  • 受動喫煙対策:あり(原則屋内禁煙)
試用期間

6ヶ月(給与待遇の変動なし)

応募後プロセス

【1】選考
通過者には別途ご連絡いたします。
    ▼
【2】面接及び適性検査
※1次面接はWeb面接を予定しています。
※面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
※土日、夜間は実施しておりません。
    ▼
【3】最終選考
    ▼
【4】 内定
最終選考後、速やかにご連絡させていただきます。

問い合わせ先

応募に関するお問い合わせは、メールにてお願いいたします。
お問い合わせ先:recruit@apol.jp

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事務スタッフ

【求める人物像】こんな方を歓迎しています

  • 自立した職業人として法人税・消費税のプロとして活躍したい方
  • 上場企業や外資系企業を担当することにより、幅広いキャリアアップを目指している方
  • 成長意欲が高く、前向きな考え方ができる方
  • 協調性があり、チームで業務を進めることができる方
  • 自分でスケジュール管理をして、複数の業務を同時に進めることができる方

入社後のキャリアアップ体制

顧客企業の成功と職員のプロフェッショナルキャリアの成功を長期持続的に実現し、もって、社会経済の発展に貢献すること(Focus on Success)を経営理念に掲げ、 (1)正直 (2)高志 (3)使命感 (4)寛容の4つの価値観を重視した経営と人材開発を行っています。

人材開発

  • 専門研修、IT研修、英語研修、マネジメント研修、自己啓発補助など、アンダーセン/KPMG時代から受け継ぐ充実した人材開発プログラムが用意されています。
  • 実践力を重視した実務研鑽(OJT)を徹底して行い、使命感と倫理観に富んだ真に実力のあるプロフェッショナルを養成しています。
  • スタッフ、リーダー、スーパーバイザーなどキャリア応じた職位とコンピテンシーモデルが確立されています。
  • 定期的にキャリアサーベィを行い、公正な評価と業務割当に基づく報酬制度を採用しています。

業務機会

  • 公認会計士、税理士、社会保険労務士、USCPA等の有資格者が一つの組織に勤務し、幅広い技能の習得機会に恵まれてます。
  • 外資系企業も多く、IFRSやUSGAAP関連業務、実践的な英語力を習得したり発揮する機会に恵まれています。

その他の環境

  • 全員がトップマネジメントと定期的に面接し、キャリア開発について話をする機会があります。
  • 監査業務を提供していないため、精神的プレッシャーを伴う利害衝突が少なく、クライアントファーストを貫けます。

職務の特徴

  • 国際税務と国内の法人顧問業のどちらも経験できます。
  • 1人10件程度担当していただきます。アサインベースで1~3名で1クライアントを担当します。
  • 数億から数百億円程度の売り上げ規模の幅広いクライアントを担当できます。
  • クライアントの7割は外資系クライアント、3割は国内上場企業等です。
  • 併設のファームと連携しながらクライアントを担当します。
  • 税務だけでなく、M&Aや日本進出支援等のコンサルティング業務も発生することもあります。
  • お客さまの企業風土や経営戦略を知り抜いたうえで、担当者とていねいにやりとりをしながら、じっくりとお付き合いしていくスタイルです。
  • リモートワーク、時差出勤制度を導入しています。
  • 閑散期と繁忙期のメリハリがあり、閑散期は通常、定時での帰宅が可能です。

事務スタッフの募集要項

業務内容

<法人税務顧問>法人税・消費税申告書作成、所得税申告書作成、税務相談

<個人>外資系企業の日本法人勤務の方の確定申告等

※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。

応募資格

【必須要件】

  • 簿記3級以上
  • 英語に抵抗のない方

【歓迎要件】

  • 英語力のある方
給与・賞与

【年収】350万円以上

※経験・能力・勤務形態に応じ応相談
※月30時間分(法定時間外)の定額時間外手当53,167円~を含みます。
※残業が月30時間に満たない場合も定額時間外手当を全額支給します。また、月30時間を超過した場合は別途支給します。

  • 昇給:年1回
  • 賞与(年1回)
  • 社会保険加入
  • 通勤費支給(上限5万円まで/月)
勤務地

東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル
最寄駅:飯田橋

【アクセス】
JR/東京メトロ/都営地下鉄 飯田橋駅
(B4a出口直結)

※会社の定める場所(業務受託先その他の指定する場所を含む)への異動を命じることがあります。

勤務時間

9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間)
☆リモートワーク、時差出勤制度あり☆

休日・休暇

年間休日126日(2023年)

  • 完全週休2日制(土・日・祝)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇(12月29日~1月4日/7日間)
  • 有給休暇☆フレキシブルに時間単位で取得可能☆
  • 慶弔休暇
待遇・福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健保組合
  • 公認会計士厚生年金基金
  • 退職金制度
  • 永年勤続表彰(5年毎)
  • キックオフパーティー
  • イヤーエンドパーティー(忘年会)
  • 社員旅行
  • 受動喫煙対策:あり(原則屋内禁煙)
試用期間

6ヶ月(給与待遇の変動なし)

応募後プロセス

【1】選考
通過者には別途ご連絡いたします。
    ▼
【2】面接及び適性検査
※1次面接はWeb面接を予定しています。
※面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
※土日、夜間は実施しておりません。
    ▼
【3】最終選考
    ▼
【4】 内定
最終選考後、速やかにご連絡させていただきます。

問い合わせ先

応募に関するお問い合わせは、メールにてお願いいたします。
お問い合わせ先:recruit@apol.jp

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